

サッカー、日本代表お疲れ様でしたm(__)m

観戦していて、こんなにアドレナリンが高まる試合を見たのは初めてです

結果は、悔しい内容になりました

でも、選手の頑張りを見ていて、得たものは、観戦していた者にとって、多大なものがあると思います


頑張っている人を見ると、なんか、俺も頑張ろうって気持ちになりませんか??
こうやって、一生懸命に汗を流している人を見て、何も感じないではいられません

これからも、日本代表の選手が、様々なステージ、ジャンルにおいて頑張るでしょう

俺も、あなたも、今のステージにおいて、そのジャンルの代表として一生懸命になれば、きっと、いい結果が訪れるかもしれません

生きるのは大変です
でも、こういったイベントがあると、物凄い刺激になります

負けは、失敗は、今後の糧となり、成功の元となる

それを信じ、明日も頑張りましょう!!

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

「死」、とは何か

今日のプロ野球、巨人対阪神戦を観ていて、ふと、あることに気付いた
巨人軍の選手の肩にはそれぞれ、黒色のヒラヒラしたものが付けられていた

それを見た自分は、ああ、そういうことか…と、瞬時に理解し、胸が締め付けられる思いがした
周知の通り、先日、巨人軍の木村拓哉コーチが、くも膜下出血により、30代の若さで亡くなられた

突然のことであったから、自分には実感が湧かなかった
それは、当人の親族、親友、知人、職場の関係者にとっては想像を逸することだったに違いない
誰しもが予見しなかったに違いない

コーチとして、これからいよいよ活躍していくと期待されていたにも関わらず…
選手時代、多才なフットワークを発揮し、様々なポジションでも柔軟に対応する万能型だった木村コーチ…

なぜ、死ななければならないのだろうか?

なぜ、運命とはこうも残酷なのだろうか
本人は絶対死にたくない、もっと活躍したいと思っていたに違いない

思い返せば、先日、つい最近のことであるが、エースとして、第二のイチローと言われた某選手も亡くなった
飛び降り自殺だった。。

人が寿命前にして亡くなるというのは、万人に共通して、衝撃的であり、悲しみしか生まない
しかし、去年の日本の年間自殺者数は3万余人にのぼる
そして、それにより悲しみ、苦しんだ人はその何倍にもなるだろう

死んでしまったら、今までの積み重ねも何もかも無くなり、希望さえも消える
終わってしまう

生きたいと思っていても、不慮の事故等で亡くなっている方は後を絶たない

明日はわが身であると思うとともに、一日一日を大切に生きるべきであるということを再認識した
やり残しがないように、毎日を一生懸命に生き抜きたいと思った
このブログは、自分の人生の歩みを刻んでいく軌跡にしたいという意味もある
だから、日々感じたこと、やったことを綴っているんだ

自分も自殺を考えたことは無いといえば嘘になる
でも、多大に苦労をかけて育ててくれた親を悲しませたくないし、周囲に迷惑をかけたくないと思って必死に今まで頑張ってきた

この世には、死にたくもないのに亡くなっている人がいる
そして、今日の巨人対阪神戦のように、選手一人一人が黒い布を付け、亡くなった方を忍びつつ、勝利を捧げようと頑張っている人がいる

自殺なんてくだらない、もってのほか。愚の骨頂だ

人生なんてつらいことばかりなのは知ってる
でも逃げたりしないさ

きっといいことだってある、信じてる
その希望を捨てなければやっていけるさ

最後に、木村拓哉コーチの冥福をここにお祈りいたしますm(__)m
今日は絶対巨人軍勝てよ!!!!(>_<)/


テーマ : 伝えたい事 - ジャンル :

地下鉄サリン事件…あれから15年。。

土曜プレミアム、特別企画3・20 地下鉄サリン事件15年目の闘い
これを観ていて、胸が熱くなると共に、物凄い憤り、怒りさえ覚えた

生きとし生けるものは、すべて生きる権利がある
幸福を追求する権利がある
でも命を奪う権利は誰も持っていない
それを自分達の自分勝手な、わがままな思想のために、人々の幸せを、命を奪うとはなんたることか!
こんなこと、決して許せるものかよ!


何事においても、時間が経過してしまうと、雨で濡れた路面が乾いていくのと同じように、事実は風化していってしまう

しかし、この惨事は決して風化させてはいけない

被害者の苦しさ、悲しさを忘れてはいけない

何より、加害者の存在を忘れてはいけない

亡くなった方々はもう永遠に戻ってこない
加害者は永遠に罪を償うべきだ


最後に…
不幸にも亡くなられた方々の御冥福をお祈り致しますm(__)m

テーマ : 悲しいニュース - ジャンル : ニュース

