

ひゃっはー(^O^)/

仕事あがりにそのまま軽くランニングをし、何となく立ち寄った赤提灯をくぐって今居酒屋でお楽しみ中ですお(^O^)
仕事のあとの酒は、んまい!!☆★
気持ち良くなったので思わず更新しちゃいますた♪
人生、このひとときのためにガンガッテいると言っても過言ではないお(^皿^)

そりゃあつらいことはいっぱいいっぱいあるさ

楽しいことより、幸せに思うことより、つらいと思うこと、居ても立ってもいられないほどきついことのほうが人生において多いと思う

人によりけりだろうけど、1:4くらいの割合でつらいことのほうが多いんじゃないかな?

でも、街中を歩いていると、みんな活気立っているし、勤務時間中他の人の働きっぷりを見ると生き生きとしてる
なぜだろう?

きっとそれは、幸せと不幸のバランスなんじゃないかな?

誰しもが幸せ10割がいいけどさ、幸せにあふれてしまうとそれを見失っちゃうんだ
幸せを幸せと思わなくなっちゃうんだ

簡単な例えで言えば、極寒の地で暖房設備が完備されてると、それが当たり前に感じちゃうよね

それが無い人にとっては地獄なのに

人生において、つらいことのほうが幸せに思うことのほうより多い
だからこそ、余計に幸せが至福に感じるんだろうね

今、この幸福を感じながら、仕事の後の酒に酔いしれる、Q太郎でしたぁ(^^ゞ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

