

今、私たちにできること



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_zb9JS55yfY

この動画を見て頂きたい

見てわかる通り、津波は何もかも奪い去ってしまった

最新のゲーム機とか、大型3D映像のテレビとか、そんなレベルじゃない


もし、自分の家が流されてしまったらどう思う?
もし、自分の大切な人が被災にあってその命を失ってしまったら、どう思う?



被災地の方々を想うと、心痛極める思いだ
震災から今日までに、何度涙を流したことか…。。




ニュースや報道番組等では、様々な著名人や、団体等が被災地に向けて義援金を募るなどして活動をしている

自分も、被災者のために何か出来ることはないのかと日々考え、とりあえず募金を積極的にするよう心がけている


今、日本全体が一つになり、助け合いの体勢を取っている

欧米でも、日本への救援作戦名を

「オペレーション友達」

とし、協力体制を取っている
中国も、韓国も、その他の国々も…。

世界が一つになろうとしている



今、私たちにできること



人一人の活動は小さなものかもしれないけれど、それがたくさん集まれば必ず大きなものになる

そして、きっとそれは復興に向けた大きなエネルギーになるだろう(´・ω・)





テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

