

名古屋ご当地グルメ(^O^)/

名古屋丸八食堂
名古屋地酒、国盛
ひつまぶし
味噌カツ
名古屋ルーセントビルの地下に行くと、ホテルマンが薦めてくれた名古屋丸八食堂があった
そこでは、名古屋ご当地グルメがすべて堪能できるらしく、様々なメニューが揃っている

ここでは、店員の薦めもあり、名古屋の地酒である国盛、ひつまぶしを食した
実は日本酒はあまり得意ではなかったんだけど、せっかく名古屋に来たんだからと飲んだ国盛は、ありがたみさえあったものの、あまり味は堪能できなかった^_^;

例のひつまぶしは、丼もの感覚で食べるのかと思いきや、変な薬味や、つゆ様のものが付いてきたため、これは絶対独特な食べ方があるぞと近くのおばちゃん達に聞いたら、どこの世間知らずや?的な感じで嘲笑されてしまった
店員に聞いてようやくちゃんとした食べ方を覚え、実践したところ、調合の仕方によっていろんな食感や味が楽しめて、とても面白かった

メニュー表に単品の味噌カツが見当たらなかったため、会計の際に、味噌カツがうまい店について聞いてみると、


ここでも扱ってますよ、3本セットでおもてなししています


とのことであったが、すでにお腹がいっぱいだったため、その旨話すと


ああ、それなら店主と相談してみますよ


と店主と掛けあってもらい、なんと、特別サービスで1本で提供してもらうことになった
なんていい人達なんだ!

味噌カツは外はパリパリ、中の肉はジューシーで、味噌とのコラボレーションは、ソースのそれを上回る絶品さだった
ビールとは相性間違いなしの一品である
関連記事

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

('A`)味噌カツおいしそう
ひつまぶしは食べてみないと良く分からないな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

