スポンサーサイト


来る健康診断に向けて

会社には学校と同様、定期健康診断がある
俺の場合、来月の中旬に健康診断を控えているわけだが、このままの生活を繰り返していては肝臓の数値が高値を示し、肝機能障害と診断されることは間違いない
そうなってしまうと、部長にご指名で呼び出され、雷を落とされるのは避けて通れないだろう

これを回避するにはどうしたらよいか…?

答えは簡単
節酒ないし断酒すればよいのだ

だが、言うは易し、行うは難し

余程の決心がなければ実行し継続するのは困難を極めるだろう

しかしやらざるを得ない

だから決めた

とりあえず今月下旬から節酒を試みる

一日にビック缶(500ml)、3缶以上を飲む人が大酒家と社会通念上言うらしいが、俺は一日3缶…いや、一日2缶に節酒する

実施予定は今のところ今月の20日くらいから

人間、いつまでも私利私欲を続けられるほどあまい世の中ではない

時には我慢することも必要なんだ

あと概ね3週間後くらいか…頑張らないとな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おい妄想ニートさん
金バエのまねしてスキン変えなくて良いのかwwwww?
スキンってレイアウトのことだよ?ついでにキャラも変えろよwwwww

No title

食生活きちんとしてりゃあ大丈夫だよ。
と、健康診断異常なしの俺が余裕のアドバイス

No title

俺は酒飲まないからよくわからないけど
運動とか読書して気を紛らわせとけばいいんじゃないかな

Q太郎って正社員なの?バイト?

('A`)酒を飲めない人はなぜ、酒を飲まないか

それは酒が理解できないからだ

どうせ断酒するなら徹底的にやるがよい

その内、体が酒を欲しなくなるかもしれませんよ?

(´・ω・`)9mドーン

非文!!

>>数値が高値
君さぁ、マジで大学出たん?イライラする非文がちらほら出るな!「数値が高い」←これが日本語な。この国語力では会社で文書作成苦労するんじゃないか‥?卒論書かなかったのか?「x値が高値」とは書かんだろ?こういうのをしっかりしないと、拘る人は凄く拘るからな。「本物偽物」で騒いだり、説教したりするのもネタとしちゃ良いんだろうが、ロムって金バエを見習えよwwwあいつ文章は巧いぞ

No title

>ロムって金バエを見習えよwwwあいつ文章は巧いぞ
こういうのファンって言うんだろうな。どっちもどっち。見てて痛いよ

No title

昔は健康診断にいくと
実年齢より肉体の年齢が大分若いと医者が褒めてくれたもんだ
今は体のアチコチが実年齢より相当ヤヴァイらしいorz

No title

まぁイタいと言われても仕方無いけどさ、金バエは文章下手じゃないと思うよ。内容は別として。あとさ、「あと(後)概ね3週間後」って‥譲って「概ね3週間後」だろ。社会人としてこういう表現は自ずと敏感にならないか?ま、たかがブログの文だけど、されどブログの文だと思う。

No title

オイラはまだ若いって言われるか、年齢相応って言われる(´・ω・`)
心電図のプチプチしてる媒体が苦手で毎年看護婦さんの前で悶える///

この人日本語下手だなって前から思ってたから言ってくれた人がいて良かった。

No title

皆さん今日は。待ち合わせまでに時間があるので校正です。今回は、大卒社会人であるとされる主の文章で私がもっとも「?」と感じる所。それは概ねということばです。
概ねn回等と、アバウトな数量を表記する際に使用しています。「概ね(おおむね)」が泣いています。数量のアバウトさは「おおよそ(大凡)」を使用することが、それこそ社会通念上妥当でしょう。君が模倣してるらしいびっぱーを例に考えよう。「びっぱーは概ねアングラだ」「びっぱーは大凡1スレ5回は書き込む」。ね?概ね15箱納品するなんて文書を会社で書くのかな?大凡、約、とかを使うよね。日本語って難しいけど、小さな所でその人(会社)の実力が分かっちゃうって言う人もいるから怖いね。背伸びする必要はない。少しずつ頑張れ。

少し書き直してみたよ

企業では学校と同様に健康診断がある。私の場合、それが来月中旬にある。ところが、現在の生活を続けると内蔵に問題があるとの診断を下されかねない。そのような事になれば、部長に名指しで呼び出され、大目玉を喰らうことになる。かかる事態を回避するためにはどうすれば良いか。答えは明々白々である。節酒ないしは断酒すれば良い。とは言ったものの、言うは易し行うは難しというやつで、それなり以上の覚悟がないと継続は難しいであろう。しかし、部長の大目玉を回避するためには実践せざるを得ないので心を決めた。世間一般で、一晩にビック缶(500ml)を3缶消費すれば大酒飲みの類に入るらしい。そこで私は一晩に500mlを3缶、いや、2缶に抑えようと思う。人間いつまでも欲望の赴くままに生きていられる訳でもなし、時に我慢することも大事なんだと思う。健康診断は大凡3週間後。頑張らないとなぁ。

No title

教えてやるのはいいかもしらんが、そんな文章じゃあQ太郎らしくねえわ
悪いところがあるのなら、そこを直しながら今のままその時の気持ちを書けばいい
誰かの為だのウケ狙ってる訳じゃねーんだし。

No title

まぁ、そうだよな。まさか社会人がこんなミスを昼間っからするわけもないしな。ひょっとして知らないのかと思ってさ(´・ω・`)。
ところでいつも金バエに管理人コメ送ってるのってキューなん?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

