スポンサーサイト


泣いた…そして、悲観した…

みなさん、お疲れ様です
今日は俺の胸が苦しくなる記事を書かねばならないようになるようです
いや、書きたい。自分自信の胸の内を整理したいから書きます

昨日からいつものように24時間勤務をこなしていました
従って、私がこのブログを更新できるのは休憩中だけで、いつも見ているサイトやブログはその休憩中にしか見ることができません
いつものように、勤務明け間近に、休憩中、某ブログを見て私は唖然としました
なぜか、

Q太郎死ねよ

とか、

Q太郎アクセス禁止にした

とか、Q太郎ざまぁwwwwww
というカキコミがあったからです
私はその理由はすぐにわかりました
また、私の名前を偽ってカキコミし、ひどい内容をカキコミして私の名誉を毀損したんだな、と。。
もはやそのブログ住民にとって、偽物のせいで私は悪役でしかありません
そう認識してしまいます

私はその状況を見て、著しく憤りを覚えました
しかし、休憩時間はすぐに終わってしまうので、すぐに仕事に復帰せねばなりません
仕事中…ずっとそのことを考えていました
そんな中…
いつものパワハラ上司が本領を発揮して…
私は、そのブログの件も重なって、とても心痛極めました
なんで俺だけ…
俺だけつらい目に合うの?
ブログをやってるのはそういうストレスから発散するためとか、気分転換にやってるのに、俺の名前を勝手に使ってひどいカキコミしてさ、その後俺への誹謗中傷の嵐さ…
現実でもネットでも、なんでガミガミ言われなければならないの?

グッと仕事中堪えていました
弱いところだけは見せまいと…

そんな時、同僚がふと

大丈夫ですか?なんか目がやばいですよ?
あんま気にしないほうがいいっすよ!

と言ってくれて…
目頭が熱くなって、涙が出そうで出なかった俺の心を貫通し…
ついに涙が溢れてしまった
泣いてしまった
職場で

今まで我慢していたのに、我慢できなかった

堪えられなかった
涙を出さないように我慢していたのに、出来なかった
涙が止まらなかった


あれと同じだ。
コップ一杯に注がれた水は水面張力でギリギリのところでこぼれない
俺はギリギリまで我慢していた

でも、ちょっとした周りの優しさで、振動で、そのコップから水がこぼれた
涙がこぼれた…

まわりの同僚は気にしてくれた
逆に、気を使わしてしまって申し訳ないとさえ思えた
その原因がプライベートでやってるブログの嫌がらせもあるから…

そのあと、同僚が飲みやカラオケに誘ってくれて、多少はストレス発散できたかな
終始、酒の力もあってめちゃくちゃ号泣しちゃったけどね…

いい同僚と巡り会えてよかったなぁ

あと…俺の名前を使って悪さしている奴に言いたい
お前はそんなことやってどれほどの人が傷つくか知っているのか?

どれほど当人にとって信用を失墜させて、世間に影響を及ぼすか知っているか?
そして、その行為は法に触れることを知っているのか?
と声大きく言いたい

もはや、某ブログ住民及び管理人からしてみては俺は悪者だ
この状況…
俺の名前を偽ってカキコミし、俺の信用を無くさせたお前はどう弁償してくれるんだよ?!
お前の責任は軽くないぞ…!!

…くっ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

No title

お前かお前じゃないかくらいは文章でわかるよ。気にすんな。
人気者なんだよ。状況を楽しめ。できなきゃ流せ。
俺の日記なんかより人が集まるQブログがうらやましいよw
逃げんなよ

No title

('A`)よく、時間が解決してくれると言うけれど
そうは思わない

でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ

No title

ブログやネットは人にとって「癒し」であるべきで、
「ストレス」になってしまってはいけないですよね

No title

そのキャラに問題がある。オンでもオフでもな。俺はそこの住民を支持するがね。
なぜ管理人のせい?なぜ「ニセモノ」のせい?なぜ?説教して嫌われたのにまだ説教しようとするのは誰?
会社のパワハラ?何それ。どうせ甘えだろ。あ、おれパワハラくらい経験あるから分かるんだけどな。そうやって、人のせいにして他人を振り回すの良くない。
そんなに言うなら、お前のせいで「ニセモノ」よばわりされて苦しんだ人がいた場合は、管理人と住人に謝ってこいよ?こんなの日本語以前の問題だ。お前の上司(もし居れば)はもっと教育するべきだな。文章から察するところの、こんなのに給料出すか?金出してんのに文句?考えられんな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ネットでの出来事なんて夢みたいなもんだよ
もっと気楽に行こうぜ

マジレス!

「ストレスから発散」とは、いったい何を巻散らかされているのですか?心理学的に、文中の人称変化(哀れみを乞う箇所だけ「私」になっている)のは分析対象になると思います。私に言えたことではないですが規則的な睡眠、栄養の確保、そして自ら楽しめて苦にならないテキトーな趣味を持って下さいw。
さて、冷静さを欠いたり、感情的になったら社会人は負けです(ご存じかと思いますが)。人事的な観点から申し上げます。私の部で御記述のような事態が発生した場合、あなたの同僚はプラス査定ですがあなたの評価は落とします。理由を問わず、仕事中にプライベートへの想いが強い余りに泣き出す等、課題遂行上あってはならないからです。そういう意味で、たとえ如何にあなたが純粋であっても組織としてはリスクファクターです。上司のパーソナリティへの言及も、あなたに余程の能力がない限り、マイナス査定です。感情的になる人は遅かれ早かれ規律を乱す可能性が高い。これは暗黙の了解です。
また、ネットをストレスのはけ口にするには、実は相性があります。新卒採用で趣味がネット関係パソコン関係の人は少し掘り下げて色々(他の趣味や好きな映画ジャンル、人を救うことの価値観など)聞きます。何故か?そこ(ネット)には古くから人間関係や感情が絡むためえてしてストレス解消にならない人もいるためです。それを探るために、どのような思考や嗜好を持つか尋ねるのです。これは私がいわゆるIT土方系だったのもありますが。
長くなりますが、あなたは一度、趣味や仕事との付き合い方について考える必要があるのではないでしょうか。確かにあなたが演じているキャラは、イジリ倒したくなるキャラだとは思いますが(ごめんなさいね)、マジレスしてみました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

NGワードあるんですか?
あなたの発言の法的根拠の弱さについての議論が書けないんですが。

あまり気に病むなお!
ζ*;ω;)ネットでしかもVIPPERが集まる場所だから、目立てば目立つ程嫌な意見も出て来るお
でも皆が皆偽物をQちゃん本人だと思ってるわけじゃないし味方も居るからね!(同僚とかもさ)
確かに前に某ブログで空気嫁ない発言したかもだけど今は反省してるわけだし、成長してるわけなんだから気にするなお!

Qちゃん 元気だせー!よしよし

No title

(´・ω・`)なに言ってんの?

(´・ω・`)Q太郎はアク禁にしたから

(´・ω・`)これからはQ太郎だけになるんだぜ

No title

幸村さん惚れた///こんなうじゃうじゃした世界はさておき、今度サラッとお食事でも如何ですか?(春日井近辺で)

これをマジレスと呼びます

し○って書いても法律上問題になりません。加えて、あなたが独占的にそのハンドルを使用する法的根拠は皆無である反面、あなたが自由に名乗れるのであればすべての国民が等しく、同じハンドルを使用してその主義主張見解意見を表現できます。これは憲法で定められた権利です。従って、あなたの独創的創造物でもなければ著作権保有もしていない(してたの?)ものに対してあなたが独占的使用の権利を主張することこそ、実は法的には問題があります。多くの場合、ハンドルは芸人の芸名や源氏名とは異なります。よもや、法律的な議論をチラつかせて今更感情論(俺には思い入れがある)などと言いませんよね?論点が分かりますか?別にあなただから(だけ)を叩く訳ではありません。確かに過去からかったけど。少しあなたの人生やパーソナリティが(老婆心から)心配です。落ち着いて考えましょう。心理学的には、鏡をパソコンの前に置いたり、書き込む前に鏡を見たりするのが良いでしょう。世界は狭くて広い(そしてときに厳しくときに必要以上に甘い)。ご実家暮らしでネットと現実の線が引けないあなたの将来を、勝手に心配してしまいます。まずは件の掲示板で管理人と住人に謝ってみなさい。そしてキャラクターを変えなさい。あなたは色々カジッているかも知れない。しかし、ひょっとしたらバカの振りした玄人が回線の向こうにいるかも知れない。それがネットの醍醐味の一つでしょう。大人になって下さい。

No title

悪いねQ。これ書いたら記事に関係ないことは書かないよ

>マジレス
>まずは件の掲示板で管理人と住人に謝ってみなさい。そしてキャラクターを変えなさい。
アドバイスはわかる。ところでなにを謝る?
金バエブログのことだよな?それならお前の言う住人の俺は謝罪を必要としない。上のコメントで金バエも言ってるだろ。偽物をアク禁にしたんだよ。
キャラクター変えるだの謝罪だのはお前の個人的な願いだろ。御託並べといてそれかよ。ガキみたいなこと言って笑わせんな。

No title

名誉を毀損したってのは感情的に過ぎますね。気を付けて。だってそのハンドルネームはそれは沢山の人に使用されてますからね?芸能人が芸名で叩かれるのとは事情が違いすぎますよ?同じレベルの思考で返されたら、特に最後の方の文とかは「脅迫された」ってなりそう(まぁ法的にもなり難いし、皆楽しみたいだけだし分かってる大人なのもあるから騒がれないでしょ?あと、決して私がそんなこと言ってる訳じゃありません)。冷静になって下さい。

No title

http://www.youtube.com/watch?v=CGR2ZBKKJiQ

これ聴いて元気出せ。ありがたがれよ。

No title

いや、別に。謝らなくても個人的には構わない。あくまで一つの選択として。そうか。強要してるようにも取れたな。その点については謝るよ。個人的には謝罪なぞ要らないし、キャラも変えなくたってこの人が叩かれるだけ、もっと哀れになるだけで私には実害ないから構わん。ただしね、この人の主張や公言の仕方には無理がある。社会人としてね。それを短く伝えても伝わらないし。守りたいのは分かるが、お前も顔真っ赤だぞ?

No title

だってそもそもいきなり説教したのが始まり、でしょ?あるいは、やめるよう要求があったのに長文書いたり?一回金バエが怒った時期はおまえさんの所に駆け込んで精神生涯か何かだって書いてた訳だろ?謝る要素は皆持ってるわけだし、この人が何を謝るかって問いには、俺が答えを与えたり指示を出したりすることじゃないよな。スレ汚しスマソって書き込みにもいろんな背景や意図があるわけだしな。こんな長いのばかりすまない。

No title

もう楽しく行こうぜ!ネットなんだしさ。ここの主もししおまことも。ハンドルネームやコテ名乗られる、良いじゃん!あいつは無職、こいつは就労、あいつがどうこう、俺はこうこう、どーでもいーじゃん!泣くな!!怒るな!!踊らされるな!!良いんだよネタになっても。俺もかつてネトゲでネタにされたことあるし。正直言うと、俺もここの主を茶化したよ。ここの主も暫く見てれば分かるようになるさ!オフ社会にも通じるから言うと、これで辞めるな!お前はお前なんだろ?同じように他者は他者なんだよ?気楽に構えろよ!お前もいつか、からかう日が来るかも知れないし。今から思えば小学生のケンカは可愛いだろ?同じ原理だ。怒ったり泣いたりは時間がもったいない。さてまたQ太郎に戻るかなwww(冗談だよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・`)しょぼーんさんの奢りなら行ってた



とりあえずネットで気遣いとかはあまり求めないで気楽に楽しくだよ!Qちゃん!十人十色って言葉もあるし!

No title

Qさんの感動屋的な、いい意味でまわりくどいような文体は特徴的だから読めば大体、本物かどうかわかるス

No title

そして伝説へ

No title

(´・ω・`)です
奢っちゃうよ!!ハァハァ‥金バエの家の前集合でおK?春日井駅が良い?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

