スポンサーサイト


春が来た。でも俺には来なかった…。。

季節は春。晴天や雨天を繰り返し、気温差は日々大きく変動し、三寒四温の毎日が続く。その気温の浮き沈みはまるで、俺の気持ちのそれと同じようである。

自分に女性を紹介してくれると言っていた人の口から発っせられた言葉によって、俺はどん底へと落とされてしまった。

「実は、残念な話が…。」


その言葉はまさに全てを物語っていた。


紹介してくれるという話があがったのが確か今年の1月。
それからというもの、季節は冬だというのに俺の周りには桜が咲き乱れ、春の様相を呈しているようだった。

すぐにでも先方の連絡先を教えてもらい、会ってお話してみたいという気持ちをグッと押さえ込み、その人が紹介するまでの方法、やり方を重んじて溢れそうな想いを我慢していた。

我慢すればするほど、訪れるであろう先方との幸福な未来予想図が描かれていくと共に、

万が一、先方に他の男性が現れ、奪われてしまったらどうしよう

という不安が常に自分を襲っていた

時間が過ぎ行き、先方との飲み会が計画された。

その話を聞いた時は跳ね上がるほど嬉しかった。
何だか、空が一層青く綺麗に見えるようだった。

だが、事はそう順調には運ばなかった

先方の父親が体調を崩し、それどころではなくなり、飲み会は中止となった。

この時、俺は、自分なりの最善策を考えた。
先方には一体何をしてあげられるのだろうか、…と。
それが、プレゼント作戦である。
元気になってもらいたいという一心で描いたイラスト。。
ペンタブレットを握るその手は普段と違って力み、俺の情熱が、気持ちが、パソコンのディスプレイに描かれていった。
力作だった。

その人の話によると、そのプレゼントに対し非常に喜んでくれたらしい。
大成功だと思った。
そして、ゴールへと近づいたことを確信した。疑う余地はなかった。
俺が描いた未来予想図はもう間もなくだと思っていた。そう、あの言葉を聞くまでは。。

月日は過ぎ、4月になった。
季節は春である。
きっと、俺にも春が来るであろうとウキウキしていた。
毎日が楽しかった。

しかし…。。


「実は、残念な話があります。

その人なんですが…

父親が入院した際に、元カレがとても励ましてくれたこともあって、その元カレと復縁したそうなんです。
なんか期待させてしまって、こんな結果ですいません。」

その話を聞いた時、俺の中で、今まで描いていた未来予想図が、音も無く破れ去った。

それはまるで、砂浜にて今まで丁寧に作り上げていった砂のお城が、波によって崩れ去り、跡形も無くなってしまって、その広い海上をあてもなく放浪するが如くの心境であった。

ふりだしである。
ZEROになった。
何もかも無くなった。
俺の恋は、…終わったのである。

四ヶ月…長かった。
長すぎた。

我慢して待った結果が、これだ。

こんな状態で自暴自棄にならない奴なんていない。

全てが嫌になる。めんどくさくなる。

今見える全てのモノは灰色にしか見えない。

こんな日は、酒を浴びるほど飲みまくるしかない。

〈男には、いくつかの、思い出が、ある。
心にも、いくつかの、傷も、ある。
独り酒、手酌酒、演歌を聴きながら。。
ほろり酒、そんな夜もたまにゃあなぁ、いいさ。。
中略…
愛してる、これからも、わかるよ、なぁ、酒よ…。。〉

(吉幾三より、「酒よ」)

傷心し、渇ききった心を、酒で潤すしかない

今の俺には、こうすることしか出来ない。

出来ないんだ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 胸が苦しくて、 - ジャンル : 恋愛

コメント

No title

くっそ!Qのせいで仮眠とれないじゃんかよ!
さっきも言ったけど次行こうぜ!今はまだしんどいかもしれんけど、少し休んだら前に進むぞ!
Qが深く知りたくなったり、知って欲しくなる相手を見つけよう!もちろん俺もがんばるw

No title

( ´;ω;)っハンカチ■
本当に頭が真っ白になりそうだね(´っω;`)

なんかキモい

No title

文才あるなぁ

文才があると勘違いした人が書く文章ですね。どこかから借りてきたような文章で、読んだこちらがとても恥ずかしくなりました。どうかこれ以上勘違いなさらぬよう頑張ってください。二度と来ませんけど。

No title

おーい。

次はきっといいことあるぞ。

世の中いいこと悪いことが循環してるんだ。
たまたま、今回はタイミングが悪かっただけ。
タイミング掴めば、いい事がわんさかやってくるぞ!と思うw

冗談じゃなくて、これ本音だよ。

そして、頑張ってるとタイミングさえコントロールできるようになるはずだ。

そうすりゃQ太郎は恋愛マスターだ!

No title

Qさん青春真っ盛りやね
くじけずがんばってくれ!
こういう時は飲んでいいんだよ

No title

女なんて星の数ほどいるらしいから次いこ次
女が無理なら男っていう選択肢もあるけどwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

