スポンサーサイト


DQN in 居酒屋

ダーツバーでは軽く飲酒し、ダーツを楽しんだので、今度は普通にお酒が飲めるところを、ということで、近くのごくごくありふれた居酒屋へと入店した

繁華街の居酒屋だけあって、客層は若者、特に茶髪や金髪、ピアスを付けているようなチャラ男やギャルが散見された
店内は土曜の夜だけあって混雑を極めている。この場合は、他の客と相席になることもしばしばあるが、今回もまさにそのような状況であった

そして、相席になったのはギャル男の二人組…

別に、他の客なんて気にせずに飲んで楽しんでいればいいものだが、今回はそうもいかなかった
こちら側の会話にいちいち間接的にツッコミ、いや、反論してくるのだ

そして、ある言葉がきっかけで、もうこんなところから出たい、即退店したいという気持ちになった
それは…
俺がふと、

「なんか可愛い子いないよなぁ、可愛い子いないかなぁ」
という意味合いのことを話したら

ギャル男「自分の顔を鏡で見ろしwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!」
ギャル男の連れ「ぎゃあはははははははwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!」

鏡見ろよ

と、あたかも俺に向かって言っているように、でかい声を張り上げたのだ

そして、その言葉は俺の頭に音もなく突き刺さった

正直、言い返してやりたい、反論したいと思ったが、所詮こんなことを平気で面前で言うやつに何言ってもわからないと思うし、ケンカになんてなったらめんどくさいと思ったので、憤る気持ちを抑えつけ、必死に我慢した

ダチも察してくれていたようで、とりあえず速やかに残されたつまみを食べ尽くし、店を後にした
俺ももう大人だ
こういう変なやつはスルーするんだ
相手にしたら負けだと思ってる

そして…きっと、このような人達がネットで、特に、あの巨大匿名掲示板で平気で誹謗中傷の書き込みをするんだな、と思った。
今回の場合は、面と向かって言ってくるのだからタチが悪い

このような人たちのことを、2ちゃんねる用語では DQN(ドキュン)と呼ぶ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

コメント

DQN「鏡見ろしwww」

ガタンッ、と席を立つQ太郎
Q「おう、表出ろや」

No title

俺も自転車に乗ってるときDQNになんかゴチャゴチャ言われたことあるな
ムカついたから黙れよ社会のクズがって言って逃げたよ(^ω^)

No title

>>にゃろ
そうしたい気持ちは山々だったけど、もう俺も大人だし我慢したよ
ケンカは良くない

>>チョコボ
世の中には変な人もいるからね^_^;
スルーが一番!

No title

Qちゃん大人だな!
俺なんてまだまだ子供だわ

No title

>>チョコボ
色んなモノを見てきたからね
争い事からは何も生まれないし、失うことのほうが多いことを知ってるからさ。。

素直に不良にビビってたっていえよブサイク
あと不良は2ちゃんなんかやらないだろ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

