スポンサーサイト


帰宅の途にて…

仕事を終え、定時にあがり、自宅へと向かう。

何の変哲もない、変わりばえのない日常。

俺は別にそれ以上のことは何も望まない。
今は、だけど。

変化があるのは逆に大変なことだと思う。

良いにしろ、悪いにしろ。
変化があればそれに順応しないといけないし、それが大きければ大きいほど大変だと思う。

何も変化のない日常…これが、きっと平和なんだな。
平和が当たり前だから、平和に感じることがない。
一種の感覚麻痺だ。

電車の中では様々な人が様々な表情、格好で乗車している。
どんなことを考え、どんな心境なのだろうか。

どんな人生を送り、どんな生活をしているのだろう。どんな立場なのだろうか。
千人いれば、千人の生き方がある。

この俺の人生はそのうちのたった一つでしかない。
ちっぽけな存在だ。

でも、一生懸命に生きてる。
生まれた以上は満足いく人生を送りたい。

それはきっと、みんなが思ってることだから。

人生は9割つらくて1割楽しい。
だからこそその1割はとても希少価値があるんだ。

とても幸せに感じるんだと思う。

ドラクエだって、なかなかメタルキングと遭遇しないし、なかなか倒せないけど、倒せた時気持ちいいもんな。

何かいいことないかな。
いずれ、あるといいな。

そう思いつつ、夜の居酒屋へと消えるQ太郎でした。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

良いことがありますように。私にも良いことあるといいなぁ…( ´・ω・)
お酒好きだね 行ってらっしゃーい(´・ω・`)ノシ

No title

みんな同じこと考えてるよ。
スパイス探さなきゃな。

No title

>>404
行って来たよ(^^ゞ
混雑してたからすぐに店を出たけどねf^_^;
いいことあるといいね
あ、ほら、空を見てごらん。
今日は星空が綺麗だよ
ちょっとした感動だよね

No title

>>ししお
人生において、スパイスは必需品だよな
自分からスパイスをかけようとしないと何も味は変わらない
要は、自分の行動次第ってことだよな

No title

うむ、まさにその通り。
人間は慣れるからなあ。

でも、慣れることに慣れちゃダメだぜ。

No title

>>金ルチル
人間は楽なほうへ楽なほうへ流れるのが世の常。
慣れも然別。
それが当然だって甘んじていたら成長は出来ないよな。

('A`)結局は世の中も悪いという結論に行き着く

静かに暮らしたい人もいるのさ(・∀・)

居酒屋、最近行ってないなあ(´・ω・)

No title

>>にゃろ
そればっかりは、今の政権に頑張ってもらうしかないさ

>>ぽちょ
静かに暮らす…か。
それもたまにはいいかもね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

