

楽譜購入!!(^^ゞ

つくんこというハンネの方がストリーボッグという楽譜を薦めてくれたので、さっそく、ヤマハ楽器店に行ってみた(^^ゞ


ストリーボッグ

これは、ストリーボッグ・ピアノ小品集 

難易度はバイエル以上、ブルグミュラー未満くらい
初見でもある程度なら弾けるレベルなので、指ならしにはちょうどいい\(-_-)ヾ
まだ4番までしか弾いてないけど、続けていこうかな




楽譜

おお!!
なんか萌えデザインの楽譜があるぞ!!と思って見たら、ゲームミュージックの音楽の詰め合わせ的な楽譜だった

衝動買いのごとく、これも購入!(^_^)
弾いてみると、意外と面白い
知ってる曲なんかもちらほらあって楽しい\(^o^)/
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

Q太郎さんには簡単すぎるかもしれないけど、ちょっとした息抜きに弾けるような、気軽な曲が多くていいと思うの(-_-)
つくんこは、難しい曲の練習に行き詰まると、ストリーボッグを弾いてリラックスしてたんだ(-_-)

>>つくんこ
うん、結構良い曲ありそうな予感するし、しばらく弾いてみることにするよ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

