

こんちわぁー(^O^)/

勤務終了後、職場の人達と一緒に散策し、軽く飲みに行ってきた☆
人それぞれ、大変なこと、悩みはあるけれど、人それぞれ、その人なりにうまくそれと向き合って頑張ってるんだなぁってしみじみ思ったし、自分ももっともっと頑張らないとって痛感した…。。

自分だけの尺度にとらわれてしまうと、それだけにしか執着できないけれど、改めて他の人のつらいことや、悩み事を客観的にも知ると、何だか考えさせられてしまう。。

十人いれば、十人の人生があって、十人の悩みがあって、それぞれのつらさがある。。

それは、決して総合的に考えても、人それぞれの感受性もあるし、天秤にかけることすら出来ない
出来ようがない

だから、あたしはこうだからあんたは幸せだって、実は簡単に言えても、根底はそうじゃないんだよ

みんな葛藤していて当然だ
悩みの全く無いやつなんていない

人が十人十色であるように、悩みだって千差万別さ

でも、そんな異色な男女が結び付く場合もある

それが恋愛さ

恋という蕾は、いつしか時が経ち、成熟して愛となる

愛という形になったものは、お互いにさらに引き寄せあい、一蓮托生として互いの運命を共有する

一つ一つの悩みは、二つになることなく、大きな一つとして互いの課題として現れるだろう

それが、婚姻関係を結んだ男女なんだろうね



難しいけどさ、人は毎日一生懸命に生きてるんだ

だから、自分も頑張ればいい

辛かったら休めよ

休んだら、また再スタート切ればいい

人生メリハリだ



最近のコメントを見ると、様々な気持ちを表している内容ばかりだった

有意味綴りのものや、中には無意味綴りのものらしいコメントもあった

今まで全部返信コメント書いていたけれど、何だかもうどうでもいいかなって気持ちにもなってきた

わざわざ返信レス書かなくてもいいやって気持ちになってきた

気持ちの余裕が無くなって来たのかな?

コメント欄を設けないように設定するのも可能だけど、おそらくそうやると、今までのコメントも消去されてしまう

第一、自分が描いたイラストや、弾いたピアノの感想は書いてもらいたいし…。。

いっそのこと、こんなブログ、消してしまっても問題無い

消すと跡形もなくなって、後腐れもない

ブログ更新する時間も必要なくなる

どうするかは俺の自由だけど、どうしようか結論までに至らない

予定は未定だ

自由気ままに、自分の信念に基づいて生きようと思う
ブログ消すって、ある意味すっきりするかもね

でも、それが果たして、自分にとって満足いく結果かしらん

Q太郎というハンドルネームと自分自身…どう向き合っていくか

今後の自分自身の気持ちに素直に従っていこうと思う
関連記事

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント

読んでて面白い記事書いてほしい

お前は俺のメモ帳なんかよりもアクセスがすごいんだからやってやれよ。すごいことだぞ

あの有名コテのALIASさんよりもアクセスがすごいんだからやってやれよ。すごいことだぞ

空気と評されたヤムチャのブログよりアクセスがすごいんだからやってやれよ。すごいことだぞ

('A゜)他人を参考にしてばかりだと自分が無くなるぞ

Q太郎~ヾ(´ー`)ノ
マイペース♪マイペース♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

