

2チャンネラー参入!!

仕事が終って、いつも見ている2ちゃんねるのスレを見ると、驚くことに、俺のブログのURLが何者かに俺の許可も無く貼られており、現在、このブログに2チャンネラー独特の毒舌コメントが舞い込んで来ている


俺は、今も昔も、あのモンスターブログにコメントを書いていた時期や、2ちゃんねるに書き込む際には、必ずこの「Q太郎」というハンドルネーム(以下ハンネ)を付けている(例外有り)


それは俺のポリシーであって、名無しで書き込んだり、自身を別のハンネで援護したりとそんな、いわゆる「自演」は今だかつてしたことはない


なぜならば、リアルの世界においても、罵声を浴びせられる時は当然あるだろうし、ネットでいくら自演行為が可能であっても、それをする行為自体が虚しくなる

自分に対し許せないと思うからである


俺が書き込んでいた2ちゃんねるのスレは、どうやらパート1の中盤まではだいぶ荒れていたらしく、自演、妬み、嫉妬の連続で、まともにスレタイ通りの進行をしていなかったようだ


そこに、突如として、「Q太郎」というコテで書き込んでいったら、ひょっとしたらこいつが以前荒らした張本人なのではないか?といった事実と異なる疑念をかけられたまま、俺のブログが不特定匿名掲示板にさらされ、現在に至る


おそらく、今後とも、顔も名前も知らない不特定匿名者より、誹謗中傷コメントが寄せられるだろう


だが、2ちゃんねると異なり、このブログはQ太郎のテリトリーだ

閲覧者の使用機種、ホスト、IPアドレスは把握可能であるから、ひどくなるようなら法的手段を取ることも容易である


話がそれたが、2チャンネラー体質は毒舌が主流となっているようだが、如何なものかと思う

人のブログのURLを2ちゃんねるに勝手に貼る行為…普通に考えてどうだろうか?


そういったモラルは、もはや今の日本には無くなってしまったのだろうか?



悲観せざるを得ない
関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

誹謗中傷とかひどいな
まぁ、Q太郎の才能に妬んでいるのだろう(´口`)気にしないことが一番だよ

>>ヤムチャ
2チャンネラーはまず人を褒めない
これ、豆な(^^ゞ

('A゜)ネットは現実よりリアルな人間性が見れるよ

特に2ちゃんのような匿名掲示板ではな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

