

健康診断結果ktkr!!

先月行われた健康診断の結果が返ってきた

飲酒を控えて臨んだそれであったから、好結果が来るものと期待していた

しかし、現実はそうは優しくなかった

結果は、再検査

やはり尿酸値が少し高かったためであり、代謝異常ということで再度検査を受けることになった

しかしながら、こんだけ酒飲みであるのに、飲酒量をコントロールし、食事に気をつけただけで肝臓の数値が基準値内に留まり、肝臓は健康であると診断されたのは何よりもの大収穫である

肝臓の強さは親譲りなのかな?

いずれにせよ、高尿酸血症は痛風の危険性があるため、プリン体含有量の多い食事は避けなければならない

プリン体を多く含む物の代表格であるビールは、当然避けるべきであるが、俺にはホッピーがあるのでなんら問題はない

普段の食事を抜本から改善する必要がある

再検査まで時間が無いので数値改善は無理だが、今後の自分のためにも、改めて考えていきたい
関連記事

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

