

今回は保健体育のお話

学校教育の過程において、中学校ないし、高校の保健体育の授業で必ず習うのが



についてである
高校の保健体育の授業で観た、出産のリアルなシーンは今でも忘れない

性については、誰しもが興味あることだし、誰しもがしっかりと勉強しなければならない必須項目であり、これを適当に覚えたり、誤解のまま生きることは、己の人生を大きく左右することになりかねない

赤ちゃんが生まれるメカニズムは誰しもが知っているはずなので、割愛させてもらうが、もっと深い部分について考察したいと思う

男女間の恋愛の育みや、夫婦間の子作りにおける行為
これについて、自分も誤解していたし、様々なサイトを検索しても、明らかに間違った知識を書いているものや、その情報によりますます困惑するものなど、後を絶たないようだ

自分のそのうちの一人である
相手も含め、自分も大丈夫だろうと思ってした行為は、実はとても危険であることに、後になって知って不安に襲われた

安全日という言葉がある

成る程、この日なら大丈夫という認識を持っている人は多いようだが、実はまったくもって違うのである
女性は、定期的に生理と排卵を繰り返し、その周期は人によって異なるが、


生理→14日経過→排卵→14日経過→生理


と、概ね28日、つまり、1カ月のサイクルを繰り返している
従って、生理前後が安全日と言われている日であり、生理から2週間後くらいが危険日となる

何度も言うようであるが、この生理周期は人によって異なり、10代の未成熟期は特に不安定なので当てにならないらしい

先日、テレビの特集で、14歳の若者が妊娠し、中絶期を過ぎてしまっていることから、出産を余儀なくされている人もいるという放送があった
両者の偏った知識により、招いてしまった惨劇であろう

周期が不安定でいつ自分がどの段階かを知るには、自己の体温を管理することにより、それを知ることが出来るらしいが、高温だから排卵期かと言えば、単なる風邪で、微熱が出ていただけだったとしたら、どうなのだろうか?

しかしながら、つまる話、どのサイトでも言われていることは

とにかく心配だったら避妊しろ

ということであった


では、男は達っしなければ避妊しなくても大丈夫なのか?
という問題になるのだが、これについては特にネットのサイトではどこでも賛否両論が繰り広げられていた

それは、某巨大匿名掲示板でも例外では無かった


男性が達する前に、性的興奮を得ることにより、すでに出ている分泌液がある
それが、カウパーである(正式名称はもっと長いはず)

これに、果たして受精するだけの精子を含んでいるのか

この課題については、誰もが疑問に感じることらしく、様々な見解が為されていた


1、精子を作る場所と、カウパーを作る場所は異なり、それ自体に精子は含んでおらず、流出する際に、尿道等に
  残った古い精子が外へと出されるため、妊娠させるだけの能力は持たないとする否定説

2、達する際の精子量に比べ、カウパーに含む精子量は圧倒的に少ないので、妊娠はまず難しいとする不可能説

3、少なくとも、カウパーには精子は含んでいるのだから、可能性は低いとはいえ、妊娠する可能性はゼロではな
  いという妊娠可能説

他にも様々な説はあるものの、特に多く、さらに女性の意見で多かったのは、3番であった
確率論が多く述べられ、1パーセントでも可能性があれば、0か100である、という解釈である

その3番の見解は、自分も合点がいく

また、精子の特徴として、空気に触れれば簡単に死滅するものの、体内に入ればしぶとく、寿命は3日ほどもあり、その間はずっと生き続けるらしい
従って、排卵後1~2日の間に、生き残っている精子がそれとめぐり逢えば、受精する可能性が出てくるわけだ


だからこそ、不安が襲って止まなかった…。。orz


そんな中、相手から連絡が来た



恐る恐る、例の件について聞いてみた
すると…


「生理来たよ~」





キタ----(゜▼゜)-----!!







一般的には、行為後、生理が来れば妊娠は心配ないらしい
でも、ホントかな…。。
着床出血なんてことは…。。

なんて不安になっていたらきりがない
とりあえず、良かったジャマイカ

避妊って、すごく大切であることを身を持って知った、そんな今日この頃である(;_;)/~~~


関連記事

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

不快な内容なので削除依頼出しておきますねwww

不安がりすぎだろ。
初めてのえっちでちょこっと生でいれてみただけだろ。
え、自慢したかっただけ?それならすまんな。

よ、どーていくん!
夢精でもしてな

二次キャラを等身大にすると顔のデカさにビビる

まで読んだ

気持ち悪い。こんなのはチラ裏で

ちと不毛すぎ。

彼女なくてもHは出来る、経験はさておき生でやっといて心配もへったくりもない、妊娠しなければそれでいい。

そういう内容ですよ。

>>S
うーん…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

