

Suicaについて☆★

名古屋に着いて観光名所をまわっているうちに酒が飲みたくなったので、コンビニに寄って買い物をした際、いつも通り

Suicaで(お願いします)

というと、店員は

「はい?Suicaってなんですか?」


あの、Suicaって名古屋には存在しないんですか?


「ああ、Suicaって交通費払うやつでしたっけ?」


(いや、交通費どころか電子マネー全般なんだが)

いえ、現金で払います


地下鉄といいコンビニといい、現金現金て…

小銭が増えるわwwwwwwwww


んで、宿泊先のホテルマンに聞いたところ、

「Suicaは関東地方のみでは?
ここは東海地方ですから違うんですよ」


電子マネー的なものは存在しないんですか?
と聞くと

「あるんですけど名前は確か…
忘れてしまいました
ここは東京に比べて田舎ですからねぇ」


成る程。。
じゃあSuica持ってくるんじゃなかったわ
結構チャージしてあるのになぁ
現金で遊ぶしかないんかf^_^;
関連記事

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Q太郎~ヾ(´ー`)ノ
たのしそうでいぃな
晩ご飯ぅPよろしくねヾ(´ー`)ノ
旅先で呑むビールはうまいやろな~
ヾ(´ー`)ノ

文章ばっかじゃなくて画像うpしてよ
せっかく旅行いってるのに見てる方はつまらんぞ

名古屋すなぁ(ノ∀`)

No title

名古屋はJRと地下鉄位がTOICAカードだが、汎用性低いよ。
名鉄はまた別のカードがある。
電子マネーはFelica対応がコンビニ位、
用途が限られてバラバラだから、電子マネー使う人は
通勤・通学用用途のみに持ってるだけって感じ。

てか、どういう予定で動いてるん?

クレカでいいじゃん

No title

淡麗~ヾ(´ω`)/
まだご当地グルメ食べてないからこれから街を食べ歩きするよん♪

画像アップは後日なぁ~

No title

成る程、名古屋の電子マネー事情はそうなんやぁ~
参考になりますたぁ(^O^)


クレジットカードはなるべく使わない主義なんだf^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

