スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつまぶし食ったったwww

夜までちょいとホテルで仮眠して、夜の名古屋へ☆

まだご当地グルメを食していなかったので、ホテルマンにオススメの場所を聞いていざ出発☆
しかしながら雨がひどい!これじゃあ風景写真撮るのも限界がありそうだけど頑張ってケータイ片手に写メをパシャパシャ

そしてたどり着いたオススメ食堂にてひつまぶしを注文

丼物感覚で食べるんだろうなぁと思っていたらなんとびっくり!
ひつまぶしにつゆみたいなものや薬味がついてきた
おいおい、これ絶対独特な食べ方あるぜ
と焦った俺は近くにいた関西弁なまりのおばちゃん達に


これ、どうやって食べるんですか?


って聞いたら

クスクス、あらまぁやーねぇ、知らないの?


(いや、ひつまぶしなんて食べたことないししゃーないやん)
はぁ、知らないんですけど教えてもらえますか?


それなら店員さんに聞くと間違いないんじゃなぁい?

はぁ、わかりました


とかわされ、結局店員に聞いたところ、ひつまぶしはしゃもじで四当分に切り込み、初めの四分の一はそのまま、次の四分の一は薬味をまぶして、次の四分の一はつゆをかけて、最後はお好みで食すらしい

初めて知った

ひつまぶしだけに、ひまつぶしにイロイロ食べ方をアレンジするんやなぁ(´ω`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

もんじゃ焼きみたいなの?

No title

もんじゃ焼きとは全然ちゃうよf^_^;
後日画像アップするから期待しててね~

ひつまぶし早くうpしてよ
簡単にできるんだからさぁ

開けてがっかり又たべましたネタかー・・・

もういいや

がんばって

さよなら

ひつまぶし~
ヾ(´▽`)ノ
Ladyにウレシィ食べ方やな

No title

(´・ω・`)マジで観光してるのか?

No title

ひつまぶしを食べてひま・・・本文で書いてある><

前の金バエのコメント無視するとかバカだろこいつ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。